七つの緻密なトリックを:お守り編

ログインして、指定生産の準備。骨の髪飾りなので、骨くず1Dを購入。ウィンに行き、骨ギルドで上級もらって合成合成。結局NQHQ取り混ぜて13本納品。HQが多ければ、もうちょっと少なかったのになぁ。(前回は11本でクリア)
あとは、チョコボ宅配の時間までウィンで合成>OPテレポでロンフォ>サンドで合成。日付が変わったので、早速バスに向けてチョコボ宅配。無事成功でランペール。赤に使って600程度orzはずれかよっ。
そしてタイトルの「七つの緻密なトリックを」お守り編であります。
このクエ面白いです。見張り人二人はいつもどおり、見張り人長はお守りで対処すればOK。そして、お守りで対処した後に出てくるタルっ子のムービーが面白い。3回しか見てないですが、多分これで終わりかなって感じ。ちゃんと最後に繋がったし。
キーリングベルトをもらってクリア。早速使ってみたら、1個しか出ないのね、これ。でも、これ作るのに「がら」が必要だからなのか、1本25000もしますぜ。5本有るから125000ギル分ですなぁ。
これで「七つの緻密なトリックを」は???を除いて全部クリアしましたっ。慣れてしまえば時間がかかるだけでどうって事無いクエですな。でも、合間合間の小ネタが楽しいです。ミレドシラッドとかルト関連なので、フェロー関連クエである「カメレオンのまやかしを」をクリアしていると面白みがさらにアップ。というか、ミレドシラッドが誰かわかりませんがねw
いろいろ聞くところによれば、全部クリアしても???は出来ないって話なので、アトルガン以降なのかもしれませんねぇ。来週発売なので、楽しみです。青魔道士やるぞー!
ジュノに帰還し、クァールグローブ>オーガグローブって感じで合成合成。クイルグローブが6000、クァールの毛皮が2000、有翼獅子の毛皮が1000程度なので、2万で売れるオーガグローブだと無事黒字。これがオーガマスクだと微赤で売れない売れないって感じですね。
バグベアマスクの風分解HQ3で金糸が出ることを知ったので、バグベアマスクを購入し分解。3個買って1個だけ成功。でもNQで雄羊のなめし革3枚。まぁ、分解に成功すればほぼもうけ出るんだけどね。なので、ほぼトントン。これは掘りに行くべきかもしれませんなぁ。炎と風と雷を持っていかねば。あと、サポ白か。
また5万をさっくり切ったので金策しなきゃねぇ。