七つの緻密なトリックを:懐中時計編

ログインしたのが遅かったので当然スキル上げと指定生産だけやって落ちる予定だったのですがね。
革スキルはあと0.1で74になりそうです。まだまだ辛く険しい道が待ってますですよ。なんたって80まで有翼獅子のなめし革だし。
指定生産はあと1000ポイントで終了。次は裁縫ギルドかな。
指定生産の店買いの関係でバスに来ていたので、ついでにクエストも。
先日のバージョンアップで実装された「七つの緻密なトリックを」をやってみることに。
最初は「お守り」でスタート。
スイッチを適当に押して時々1つ目が解除とか2つ目が解除となりました。見張り人長のところに行かないようにしていたのでなかなかうまく行きません。3回ミスってやり直しデス。
なので、攻略サイトへ。
…あー、順番に押して1個づつ解除するんじゃなくて、解除そのものが順番なのか。そしてヒントキャラも居るのね。
次は1時間制限のタイムアタックである「懐中時計」へ。こっちは見張り人長居ないので、ヒントを4人から聞いて、穴あきを調べるだけ。
今回は聞き取りでこれだけ判明。


S>□>M>M>M>S>□>L


最初は小さい、最後は大きい、3,4,5は普通、2と7は一緒というヒントなので、2番目さえわかれば問題なし。
S>Sで調べて外れたのでS>Lで行くと正解。これで、全てが確定なので、あとは楽。1時間内に全部スイッチ動かせばエルメスエンクチャゲット。使いたいような気もするけど、競売へ。
このクエ結構面白いと思います。パズル要素がすごく濃いですね。懐中時計は早解きだからどうって事無いけど、お守りは見張り人長の関係で結構複雑ですね。
そんなこんなでログアウト。テレポ金策しなきゃねぇ。