フェローと一緒…しかし、詩人ってやつはぁ

詩人の本格上げを開始しようとしてるわけですが、さっぱり誘われません。えーっと、詩人は不人気ジョブになってしまったとですか?確かに、白黒上げで詩人ってほとんど見なかったですけどね。
暇すぎるのでデルクフでフェローと戦ってみることにしたんですが、そのままフェローも呼ばずにフラフラと縄張りへ。途中でコウモリ大量リンクしてしまい達ララで寝かせて、1匹残ったので、ララバイで寝かせて呪符で脱出…と思ったら、HPゼロで庭に転がりましたよ。誰もレイズくれそうに無いので、あきらめて復活。
今度は、フェローをつれてクフィムで頑張ってみることに。
食事はトゥーナズシ(CHR+5)、リレイズかけて、女神の指輪発動。マドメヌ唱えて巨人に突撃。
しっかしギリギリもいいところですよ。歌をフェローにかけられないので、少ないMPでなんとかフェローを回復してやらなければならないのですが、これが辛い辛い。なんとか巨人をギリギリで倒して、フルパワーにして次はワイトへ。これもギリギリだけど、勝てるだろうと思ったらもう一匹リンクしてフェローがやられたので、ララバイかけて撤退。途中、再び絡まれたので、やっぱりララバイ。ララバイは効きやすくていいなぁ。道中回復していると、赤ネームのままわいとがやってきたのでまたララバイかけて、結局ジュノに戻りました。
戦績ボーナスが残っていたので、このまま今度はバタリアで球根狩り。でも、数匹狩って鳥と戦っていたんですが、あと少しってところでごろーん。
ほんとソロ性能低すぎるな、詩人って奴は。
だもんで、あきらめて金策に行く事に。目指す場所はアルテパ。白に着替えて飛空艇でバスに行きコロロカ抜けてラバオへ。白だとほんと楽でいいねぇ。
で、野菜を10D買っていざアルテパへ!まずは西。一発目で金鉱ゲット!幸先良いなと思ったのもつかの間、他が何もほれません。そして東へ。ある程度掘っていると連続して掘れるようになり、飛龍の鱗ゲット。これで、なんとか3万超えになるので、2万ほどの利益ゲット!
その後はろくなものが掘れずに終了。黒になってデジョンしてログアウト。