補給クエ三昧

徹夜でそのまま36時間になりそうなところで寝たわけですが、その前に頑張ってFFやったですよぅ。
いつもどおり詩人上げ。…でも誘われず。早く30にしてトレハンくっつけたいのに〜。
そして詩人の30装備を物色していたわけですが、どうも良いものが見つからない。ウールローブ系もいいかなとは思うけど、作ったりすると高くてねぇ。シェードも良いんだけど、やっぱり高額。現のアニマ作れるようになったら、友人たち拉致ってプルゴノルゴ島行ってウラグナイト狩りまくりですよっ。そしてシェード装備作って、プロミヴォンで内藤に着せて乱獲w狩人が着れないのが難点ですが。コットン装備でも良いかなと思うけど、預けられないし。てなわけで、預けられる傭兵隊長装備で決定。競売で買うのもなんだかなと思い、4万ポイント溜まっていた戦績の半分を使って全装備を交換、即預け。これで30からは傭兵隊長で固定です。白は黒が29になるまで上げないことにして、黒が29になったら今の五装備は倉庫へ。当然詩人を30にしてからの話ではありますが。
やはりランペールかと思い、サンドチョコボ厩舎に行くも、ジュノで次がウィン…今日はあきらめ。
そんなわけで、計画していた補給クエですっ!
ウィン支配地域が結構多いので、いろいろ行けるのですがとりあえずまだ行っていない、フォルガンティとバルドニア。前にも行こうと思ったことあるんだけどねぇ。
早速白にチェンジして、港のガードから補給物資をもらいロンフォへOPテレポ。いや〜、やっぱりOPテレポは便利ね〜。ここだと獣人支配もほとんど無いわけだしね。他国支配で800ギルとちょいとお高めではありますが。
インスニでラングモントを通り抜けて、氷河をたったか走ってOP到着。回りにはなんにも居ないのでさっくり終了。ラングモントの扉抜けが一番大変だね。出たらすぐゴブ居るし。呪符でウィンに帰還(HPをウィンに変更したのよ)。
再びガードから補給物資をもらい、OPテレポでロンフォに飛び、やっぱりラングモントを通り抜けて氷河へ。氷河に到着して、OPよこを通り抜けてザルカバード到達!ヴァナ人生2度目のザルカバード入りです!曲がいい感じ。魔王様の庭って感じで。いや、闇王だけど。ロストソウルの大群をすり抜けて無事OP到達。PCも回りに何人かいましたね。
これで、ザルカにも、氷河にもOPテレポできますっ。狩人しかできないが。一応、忍者も戦士も氷河にだけはいけるけどね。
これで、残りのOPテレポはタブナジア、ムバル、トゥーリアとなりましたっ!ルモリアにはOP無いだろうし。追加される新エリアにはOPあるのかねぇ。
そういや、ザルカに向かう途中お誘いが来たんですが、眠くなかったらキノコ狩りに行くという約束があったので「すいません。このあと用事があるんです」って答えたら定型文で「【わかりました。】sorry」って帰ってきた。えーっと、いやがらせですか?それとも、実は外人ですか。日本人なら日本語で返せやぁ!ってな感じです。
…結局、キノコ狩りは眠かったのでパス。
錬金術の指定生産のサーメットナイフを2本作って納品し、革の指定生産のセスタスを店から買い込み50個納品して、飛空艇でジュノに飛び、HP設定して終了。
アシッドナイフって人気無いのかねぇ。全然売れない。ホーリーソードやそのHQは即売れだったんだけどなぁ。また、ミスリルソード作ってホーリーソードに加工しておくべ。
ぐっすり12時間寝ましたよっw