LSイベントの日

LS集合写真 in プルゴノルゴ島

今日はLSイベントの日。すっかり忘れて、開始時間にログインw案の定みんな準備できていなくて45分遅れで開始。
まずはガリスン。サンドの手に落ちたサルタバルタで1PT6人でガリスン開始。
1戦目は問題なく完了。2戦目でNPCが一人死亡した模様。3戦目でNPC全滅により終了。難しいです。まぁ、PT構成一切考えていないからこうなって当たり前かも知らんけどw黒x3、獣x2、詩(俺)だったかな。あー、忍者17も居たっけなぁ。サポ獣だったのかしら。
そして、続いてのイベントはマラソン。レベル5以下のジョブで、サルタ水の区からビビキー湾船着場まで。メンバーは同一。
西サルタなので、まずは東に出なければいけないってことで、俺だけすぐ側にある東へのエリチェんに突入。他の人は全員北のエリチェン。これがうまくいったようで、俺だけ一歩リード。しかし、サルタ出口間際でディアを位HPが11までダウン。
今度はタロンギ。エリチェン遅くて、結構ギリギリ。タゲれたりしたし。で、なぜか俺が一人近道を抜けて無事ブブリムへ。ブブリムではこのアドバンテージを生かして、危険なゴブx2の居る近道を通らずに通常の迂回をしてゴースト対策に途中でヒーリング。アドバンテージがあるので、他の人たちはみんな近道へ。一人を御供にして突破した模様。これで危ないかと思ったら、なんだかんだと差をつけてビビキー湾へ。
ビビキー湾ではルート上に居るアクティブはゴブ1匹だけなので、それさえかわせば問題なし。うまく交わして1位でゴール!、その10秒くらいかな、で2位3位と続々到着。二名ほどおなくなりになったようです。
賞金は10万ギル+有志の方々の銘入り適当なアイテムだそうですw
そして、最後のイベントは花火大会。マナクリッパーでプルゴノルゴ島に渡り、他の人たちを待ってみんなでいっせいにそれぞれ100発近くの花火をぶちまける。その途中で、ウラグナイトに襲い掛かり範囲攻撃でマラソンからそのまま来たレベル5以下のLSメンをぶち倒してみたりする人もいたりw俺は避けましたがw
記念撮影して終了。暇な時間潮干狩りしたけど、全部その抜けでしたー。