海賊島事件 / 上遠野浩平

海賊島事件 (講談社ノベルス)

海賊島事件 (講談社ノベルス)

最初に読み始めてから、かなり長い間放置して、やっと読み終わり。
相変わらず面白いです。殺竜事件紫骸城事件とも連携してたり、いつもどおりのEDののらりくらりの推理が突然発揮したり。時間軸をつかむのがちょっと大変でしたが、良かったです。
今まで読んだ、上遠野浩平作品に共通するのは「世界」ってところですかね。ブギーポップは特にそうだし、この事件シリーズも世界を混乱させないために、特殊戦地調停士EDが大して動かずに、推理で「犯人」を動かして、結果を出す。毎度毎度スケールがでかいです。
これ続きあるらしいんですが、どうしようかな。