ブレイクエイジ 戦士たちの夏

BREAK-AGE―戦士たちの夏 (ログアウト文庫)

BREAK-AGE―戦士たちの夏 (ログアウト文庫)

マンガ版ブレイクエイジの終盤の5年前の2005年が舞台。…リアルでどっかTOWERとコニーパレス作ってくれないかなぁ。
こういうロボットモノ読むと燃えて来て仕方ないですね。寝る前にちょっとって思って読んだのに、一気に最後まで読んじゃった上に、Jフェニックス始めちゃったしw
作者サンはマッチメーカーの作者って書いてて、めっちゃ驚きましたわ。多分知らない人多数だと思うんですが、マッチメーカーって言うのは、パソコン通信時代に流行ったオンラインロボット対戦ゲームなのです。現在のゲームで言えば、カルネージハート系ですね。DCだったらマリオネットハンドラー、MSXならアルゴウォーズ、98だったらロボクラッシュってところかな。
とりあえず、セガでもタカラでもカプコンでも、いざとなったらスクエニでもいいから、自分で好き勝手にカスタマイズできる、ロボット格闘シューティング作ってくれぇ。それも体感系で。
バーチャロンフォースやゾイドは自分でのカスタマイズが、ほぼできないし、フロントミッションはレベルでいろいろあるし、アーマードコアはバトルロイヤルみたいなことが無いし(−−;つーか、オンラインやるきねぇだろ。
どっか、デンジャープラネット作ってくれぇ。