ENCORE 1/72 フィーゼラー Fi103R ライヒェンベルク Re-IV 制作 3

ENCORE 1/72 フィーゼラー Fi103R ライヒェンベルク Re-IV

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

塗装開始です。

台車の組み立て

その前に台車を組み立て。

バラして塗装するより、組み立ててから塗装したほうが楽だとは思ったので。

サフのときは持ち手に付けたけど、不安定だったし、持ち手つけるところがほぼ無いので、そのまま塗装すると手間がかかりそうだったんですよね。

組み立てても持ち手つけるところが無いのに変わりは無いんですがね。

 

それでは、塗装開始です。

機体内部のRLM02グレーの塗装

まずは機体内部のRLM02グレーを塗装。

座席も同色が指定されています。

台車の下側塗装

台車はまず下側から。

RLM71が指定されているけど手持ちが無いので、近似色と思われるカーキを塗装。

下面は基本的に見えないところなので、下面からやっていきます。

タイヤは黒で塗るべきかな?金属タイヤだと同色だったりするし。

黒の塗装

パルスジェットエンジンと計器盤へ黒の塗装。

胴体上部はコクピット側に、黒が吹き込まれないようにマスキングしてから塗装。

パルスジェットエンジンの入口のパーツは、のちほどシルバーでドライブラシしておけばモールドもわかるかな。計器盤もシルバーでドライブラシですね。

台車の上面塗装

台車の上面側の塗装。

概ね乾いたので、両面テープ貼ってタイヤ側を貼り付けてから塗装。

8割以上塗装済みなので、あとは色差が出ないように塗装しておきます。

スミ入れを黒じゃなくてブラウンでするべきかな?多分金属製の設定だと思うので。ナッターと違って、こっちは金属製だろうし。

 

このあとスミ入れやドライブラシを入れてからトップコートしてから組み立てです。