課金停止

課金停止してきました。
明日でちょうど期限だったのでタイミング的にはぴったり。

本日の発表会の内容

  • PS2XBOX終了(来年3月まで)
  • 最終章実装(3回に分けて大型アップデートで追加)
  • 大型アップデート終了(最終章の最後が11月に実装されてそれで終わり)
  • FF11世界観のスマホゲーが今年からベータ版開始
  • スマホFF11の開発がネクソンで開始


PS2はサポート自体が今月で終わりなので、これはある意味予測済みだったわけですが、XBOXはやっぱり巻き添えになりましたね。
でまぁ、最終章までやってから終わるかなーと思ったら、この2つの発表で、どうでも良くなってしまいました…。
PS2終わるだろうと思っていたから、課金停止とかどうしようと悩んで居て、結構後ろ髪引っ張られてたのに、スマホがらみの発表で引っ張られてた後ろ髪が切れました(´・ω・`)


ただ、解約はしていないので、なんかあれば戻るつもりはあります。
状況が状況なので、戻ろうと思った時にはすでに場所がない可能性もありますが…。


なんというか、感慨深いとかそういう感情が全部吹っ飛んじゃいました。
特にネクソンで(´・ω・`)