HG00 1/144 アヘッド サキガケ 制作 5

サキガケの進行状況です。
二式水戦が終わったので次のお手つき製作はサキガケへ。
…しかしどうにもモチベーションが上がらない(´・ω・`)



とりあえず、こないだパテ埋めしたパーツの整形。
そして背部バーニアの接続パーツはやっぱりいつもどおりにパテ埋めして段差を削除。
へこんだところに合わせ目が来るので整形するのが難しいのです。

んで、塗装も開始。
バーニアを作るためにとりあえず内側と、それの乾燥待ちの都合で腰のサイドパーツを塗装。
どうも二式水戦やってた時と塗料の乗りとか違う感じでうまくいきません。
なんだろうなぁ…。つや消し足りなかったのかな。

そして思い出したように、膝関節の接着と、それが干渉する膝あての整形。
以前やった時に曲げたりするだけで引っかかって塗装が剥がれたりしたので、それを防止するために膝の下部分を削っています。


とりあえずこんな感じ。
ダンボールの奴は以前どこかのブログでみた作業台。
ダンボールの下側にはガムテープを張っていて、細かいクズとかが下に落ちていくって仕組みです。
今まで削り作業はゴミ箱の上でやってたけど、現状扇風機使ってるので飛び回ります(´・ω・`)
なので机の上でできるようにこういうものをこしらえたと。


なかなかモチベーションが上がらないですが、作業していくうちに上がっていくかなーと期待。
遅くても9月中には完成予定。
っていうか、9月中は数体ぐらい完成したいところ。