メイジャンの試練:短剣 自分メモ

メイジャンの試練で短剣を3本作りたいので、そのためにどう動くのが一番効率かを考えてみる。


欲しいのはすべてダキニ。
No.27 D34 隔190 AGI+4 回避+12
No.35 D35 隔195 追加効果:命中率ダウン+10
No.29 D35 隔195 追加効果:回避率ダウン+10
まぁ、3本目はサルベージとかであったら便利かなーとw


で、とりあえず、すべてに共通するのは。
No.16 ウサギ族 100匹、火氷風土雷水光闇天候時
No.17 クラブ族 100匹、火風雷光天候時
この二つをこなす必要があること。


続いてNo.27とNo.29に共通するのは
No.24 種族指定無 100匹、風天候or風曜日
No.25 ヴァーミン類 100匹、風天候or風曜日
の二つ。
この時点でNo.24とNo.17は共通化出来て見たり(ブンカールでカニとか)


そして個別ルート
No.27へ行くには
No.26 バード類 150匹、風天候or風曜日
No.27 モルボル族 200匹、風天候or風曜日
No.29に行くには
No.28 ダキニの追加効果 200回、アルカナ類
No.29 ダキニの追加効果 250回、大羊族(シープ)
という感じ。
この辺で共通化はちと手間かな。


で、別系統のNo.35
No.30 種族指定無 100匹、雷天候or雷曜日
No.31 プラントイド類 100匹、雷天候or雷曜日
No.34 ダキニの追加効果 200回、ヴァーミン類
No.35 ダキニの追加効果 250回、ダルメル族
という感じ。
No.30とNo.17、No.25とNo.34が共通化可能。
No.24とNo.26、No.27も共通化可能。


で、現状はNo.17が1本。
No.16は共通化不能なので、あと2回No.16をやる必要あり。
同じ試練番号を受けることが出来ないので、1本作って、次のにしてってのを繰り返す。


No.17が一番手広く共通化できるかな。
No.17に対してはNo.30、No.24
No.25に対してはNo.34
No.24に対してはNo.26、No.27
ブンカールでやるならNo.30とNo.24とNo.17を全部持ってる方がよさそうだなぁ。


[00]No.16→[01]No.17→[02]No.24→[03]No.25→[04]No.26→[05]No.27
[06]No.16→[07]No.17→[08]No.30→[09]No.31→[10]No.34→[11]No.35
[12]No.16→[13]No.17→[14]No.24→[15]No.25→[16]No.28→[17]No.29


[00]→[01]→[02]
[06]→[07]
[02][07]→[03][08]
[12]→[13]
[13][08]→[14][09]
[09]→[10]
[03][10]→[04][11]
[14][04]→[15][05]
[05]→完成
[11]→完成
[15]→[16]→[17]→完成


こんな感じで進めればいーかなー。
追加効果は数を狩るより楽なはずなので、優先するのはNo.27の回避+。
[04][05]はうまくやれば[14]と同時に出来るかなーとも思ってみたりはする。


75ジョブが詩青かシモ召学ってな感じなので、格闘、短剣、片手剣、両手棍が対象なのです。
全部1個以上は作りますがね。
モンクはデストロイヤーあるから困らんけども。
青は魔法命中+の片手剣を
召喚は風か闇の維持費-4を狙うかなーって感じです。
プライム履行はガルーダとなんかをとる予定だから、その辺で維持費軽減があると便利かと。


当面は忍者と踊り子のレベル上げだがねー。