練成

メンテ前は倉庫回るだけでほぼ終わったので、起きてからログイン。
まずはモンクで防衛支援4のopsを終わらせてバスへ。


今をときめく練成をやるために。


しかし特需が発生していますなー。
練成をやるためにクエでブラスタンクを使うわけですが、ブラス板がバスで倍額。
ジュノ、バス共にフュエルの材料になる鉱石はなし。
バスの炎クリも在庫なしってな状況です。
特需に載れば金にはなるんだろうけどねぇ。


無事クエスト完了させて(Exなの以外倉庫と手持ちでそろえた)、いざ練成開始。
燃料は最初だけフルチャージ。
技師さんに燃料をマンタンにしてもらうには燃料1につき100ギル必要。
これが結構割高。
フュエルだと1個で燃料50のチャージが可能らしいです。
1Dで5万もしたけどなー。さすがに買う気にならず。
事前に作っておくべきだったかー。


燃料投入とか各種コマンドでスキルアップ判定がある模様。
結構面白いかんじですな、これは。
クリティカルでジュース4本合成できてみたり。
レシピ増えれば面白そう。
あと、サポ白かメイン白、白補遺学者が居ると便利です。
毒とかスロウとか食らいますし。
毒食らうと練成釜のHPが減りやすくなりまする。スキルや燃料投入は普通に出来ますがね。


スキル1まで上げて、サルベージの準備してログアウト。