ENMツアー&ナイズル

今日はLSでENMツアーの日。
ログインして早速千骸谷へ。


今回は4人で出撃。
忍侍赤青の4人。
千骸谷で猛進転進。
ボスが2回連続で出てきて半分まで削ったものの、次に雑魚が出てきて、赤さんが移動中にボスが出て結局喰われました。
全員で固まって動かないと危険ですな、これ。
もしくは赤x2。


気を取り直してHPに戻って今度はウルガラン。
熊爪嶽で唇亡びて。
これは前回も4人だったので楽勝。
止めの直前にソニアンレイ食らってる人居ましたがw
止めさすと消える模様。
裏と同じ仕様なのね。
ドロップは霊牛のなめし革のみ(´・ω・`)


そして鬼門の2716号採石場
すべてのゲートがうまく開いていたのでさっくりとスルー。
損害らしい損害はなく無事勝利。
忍者ソロできるENMですしね。
ドロップは霊牛のなめし革(´・ω・`)


ワイズHQを作れと(つД`)


終わったあと、白門に行くとナイズル20層の募集が。
ゴリ希望の青で参戦。
構成はモ侍青シ赤白。
進行x2とHNMの合計3回です。
まずは進行。1層から
1層 敵の殲滅
2層 ランプ点灯 [コード登録]
3層 特定モンスターの駆逐
4層 敵の殲滅
5層 特定モンスターの駆逐
で、10分残して突破。


続いて6層から。
6層 ランプ点灯 [手順x4]
7層 特定モンスターの殲滅
8層 ランプ点灯 [手順x4]
で時間切れ失敗。
主催側が3人だったのですが、一人ランプ点灯について理解していないようで、途中で混乱が。
それと、ランプ点灯関連で、どこかあっていればそこがつくってのを知らなかった模様。
というか、俺は最近になって先頭からか後ろからつながっていないとダメってのを知ったんだがw
ナイズル出来てすぐの時はwikiに当たりだけ点灯するって書いてあったし。
特定殲滅でソウルフレアが来た者の5匹つぶして、マインドブラスト1回。
ラーニングは出来ず(つД`)


そして、HNMの20層。
ってところで、モンクさんがチケット切れ。
まぁ、モンクさんは侍さんが呼んでくれたお手伝いさんなわけですがね。
なので、内藤に連絡して手伝いを依頼。忍者で。
16層 特定モンスターの駆逐
17層 ランプ点灯 [手順x4]
18層 敵の殲滅
19層 特定モンスターの駆逐
20層 ヘッド駆逐 ベヒーモス
ボスはベヒーモス。初体験です。
サンダーボルトのスタンがうっとおしい限りですね。
蝉もはがれるし、金剛身も半分以上削られるし。
なんといってもスタン効かないのが(´・ω・`)
青の価値が(つД`)
ドロップは無しで、無事脱出。


今回ので20層、40層系のボス3種は体験できたわけですが、一番厄介なのはベヒじゃないかと。
ファブはハリケーンウィングとかホリッドロアとかあるけど、スタンが無いのがいいところ。
カメは玄武ですら雑魚扱いなので、当然楽々。
ベヒの範囲スタンで空蝉全消しのサンダーボルトが厄介すぎますな。


終わった後は宝探し。1回目成功、2回目失敗(´・ω・`)
あたりも特に無し。


指定生産はサンダルでした。
メイジサンダルをいくつか紛れ込ませて納品完了。
@3000で8万です。
が、とりあえず20万を目指すことに。
サインボードが欲しいです(*´Д`*)


水木は金策&アイテム取りと決めていたので、青で準備してベドーへ。
ターゲットはサファイアクゥダフの落とすフラッド。
フラッド終わったらフレア取りに行くデスよ。
…フラッドとり終わるのが早いか、結果としてお金貯まるのが早いか、さてどちらだろうw
フェロー呼び出して、1,2匹やろうと思ったけど、結構混雑していたのでそのままログアウト。
やっぱり混んでるねぇ、ここは。
鍵取りやらなんやらで人多いからしゃーないけど。