バージョンアップ

青で希望を出して、いつものリーダーさんに誘われて、PTへ。
狩場はタンジャナ小島。
Gコリブリであります。
構成は忍戦踊青白詩で70-71。


下段でやることになりました。
が、ライバルが先に居ます。
良く見るとリンバスLSな方々w
おいらが居ることで手を抜いてくれた模様。
そしたら、最初のキャンプ地(西端)に3,4匹連続してポップ。
リンクしまくりで連戦でした。
忍者さんが尊い犠牲となりましたが、ほかは問題なし。


皇帝x1、アニバx2使って2時間で2万ほどの稼ぎでした。
@6000ほどまで進化。


そしてメンテなのでログアウト。
メンテ終了ぐらいでアップし様と思ったら、バージョンアップのチェックにすらいけねぇw
あきらめて起きてからやる方向に。


そして9時半起床。いつも携帯の目覚ましはこの時間。
たいがい起きれないけどねぇw
1回目はさくっと失敗(アップのチェックすらダメ)だったけど、リトライで普通に開始。
1時間半ほどかかって完了。
その間にいろいろチェック。


で、バージョンアップ関連は各種情報サイトで確認くだされ。
ここに書いてもしゃーないw


ログインしてすぐにやったのは倉庫の収納。
9Dアルミラーがある程度残っていたので、それを駆使しつつ、バウーなどで補填して金庫の容量アップ。
4キャラいじっているだけで1時間ほどかかりましたw


そしてメインへ。
白門に居るので、例のNMトリガーのところへ。
…クトゥルブ撮って来いって言われましたよ。
そしてジュノへ。
まずはルトの元へ。
イベント発生。
そしてサルベLSのメンバーと1時間ほど情報交換。
それから下層に移動して、NM狩りクエストを受けようと思ったら71の青じゃ受けれませんでした。
なので、75の詩人になって話すと無事受領。
モンスターを見ると、どうも普段狩られない、もしくはすぐにポップするNM(限界の3種ですが)を討伐して来いって事みたいですね。
ラインナップを見る限り、デルクフ上層のゴーストNMと限界NM以外は青で楽に行けるかなという感じ。
ライバルが一気に増えそうな気もするけど、協力して戦えそうな気もw
だって、黒い三連星やよろめきのサンダルNMだったりするのですよ。
かろうじてエレメントチャームのガルガンチュアが厳しいかなと。
限界NMは突破しやすくなっていーんじゃないでしょうかね。
それから庭へ。
ルトのトコロで発生したイベントは限界突破だと思ったらフェローポイントのイベントでした。
30で交換できる香油と香水を使ってみたけど、これは口調変更の効果があるのですな。
多分一時的な効果だと思うけど、意外と面白い効果ですな。


最低限のやること終わったので、メインの収納整理してログアウト。


バルラーンの秘宝は解析レベルでの情報しか出てないけど、きつそうだねぇ。
もっとも、第2のレリックって言ってるわけだし、これぐらいじゃないとね。
簡単にできるならレリックなんて言い方する必要ないし。
青にとってはワイトスレイヤーでも十分強いしw
バルラーンの悲報とか終わったとか言ってる人も多いみたいだけど、レリックだって簡単にできるものじゃないから、いーんぢゃないですかね。
もっともマネーパワーでなんともならないことが多いのが辛いところ。