ヴァーチェとその中身

HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

ヴァーチェ到着〜。
まだFG作り終わってねぇ(/ω\)


00の10話はいろんなところで話題になってるみたいですね。
特にヴァーチェの中身w
フライング販売Newtypeに載ってたらしいですがね。
怒っている人も居れば、サイコーと喜んでいる人も。


おいらは喜んでいる人の分類ですw
あの髪の毛みたいのはケーブルらしいですな。
キャストオフ、サイコーぢゃないですか(*´Д`*)
そんなのスーパーロボットじゃねーかと思う人も多数だと思うんですが、NT-1アレックスのチョバムアーマーや各種フルアーマーと大差ないかとw
でもでも、キャストオフしたなら、やっぱり1秒の間でも自由に動けるようn(それはカブト


ガンダム好きっていろいろ居ると思うんです。
おいらはGガンダムを一番好きなガンダムシリーズに上げますヽ(´ー`)ノ
あんなのガンダムじゃねぇとは、よく弟にも言われるんですがw
大体、ガンダムなんて、どれもスーパーロボットなんですよ(富野曰く
ちゃんとガンダムファイトしていたザクが、ファーストにも居たわけだし(ぉぃ


スーパーからリアル、ミリタリー、そして現実のロボットまで、どれもこれも大好きな俺です。
NHKロボコンもワクワク見てること多いです。


なので、こないだの00のキャストオフは俺的に大有りです。
HGにはその機能なかったけどなー(´・ω・`)
HGじゃ無理だろうけどさw
MGか1/60だろうねぇ。


で、ちょいとプラモ話。
前にも書いたと思うけど、スプレー塗りから筆塗りに変更しました。
ムラがヽ(;´Д`)ノ
スプレーでもなるんで、塗り終わってからコンパウンドか、トップコートに期待し様かと思っています。
で、ちともったいないなぁと思っているのが、未開封の黒と灰色のスプレー。
…ほんとどうしよう(´・ω・`)
黒はまだ、使おうと思えば使えるわけだけど。
実質GNキャノンの砲身用の灰色はどーするべきか。
スプレーから筆塗りに変更してよかったこと。
塗料の粉でその辺に白い粉が積もらなくなったw
エアブラシほしいですのぅ。