召喚上げ&土筆作戦

今日はレベル上げの予定でからくり士でログイン。
すると、ビシージ発生。
そのままアルザビへ。
マトンを送り込んではぼこすか殺されて、2度目のマトンの死亡(技能の薬使用)で、リキャが16分。
それからリキャ回復を待って、呼び出して、いざ!
と思ったら終了。
639ほどをゲットしました。


そして、白門をうろうろ。
アサルト探し。
…つかシャウトが少ない?
で、そろそろ詩人に切り替えてメリポかなと思ったらお誘いが。


…当然のようにからくりでのお誘いではありませんでした(´・ω・`)
構成は忍竜シ白黒召の37-40。狩場は西アルテパのカブト。


PTやらリーダーやらに多少は文句言いたいのですが、今回は俺には言う資格無し。
戦闘開始の一匹目で、リンクしそうだったのでメガリススローで釣ったらさっくりリンク。
釣り始めるポイントが近すぎました。
ルテして脱出。
再び開始したものの強すぎるってことで場所移動。
近接ダメージが一桁ばかりだったし、白さんのMP足り無すぎたしね。
東のOPをキャンプにして開始。
30分程度やって休憩して、再び開始で、ゴブリンの行列。
エリアして脱出。
忍者さんは切りが良いので落ちますねと。
予定時間より30分も延長してくれたいい人でした。
リーダーが@400だったのでどうするかって話になり、狩りに行くことに。
それまでは、俺が何を言っても反応無しだったのですが、なんだかきちんと反応が返ってきます。
…俺はBLにでも入れられているんじゃないかとドキドキしていたんですが(´・ω・`)
で、ルテ周辺で楽〜とてまでを乱獲して、リーダーのレベルが上がって終了。
D2もらって撤退。
結局、面白い人たちでした。


金策用になんか合成しなきゃと思っていろいろ競売を覗いてみるも、NQだと大赤字、HQだと大黒字という、ギャンブルなアイテムばかりが目立ちますね。
あとはHQでようがNQでようがトントンとか。
結局、シェードティアラを4個作って、HQx1、NQx3でした。
殻が1個1万で4万、全部が予定通り売れると16万なので、上々でしょう。
現のアニマの価格は考慮しておりません。エフトの皮は1枚1000だったはずなので、これもほぼ考慮無し。


明日の準備の前に宝探しと思ったら、賢哲王暗殺と土筆作戦のシャウトが。
賢哲王はこないだラミアで一緒になったうまい黒さんだったけど、前衛募集だったのでパス。
で、土筆に応募。
その後シャウト聞いてたら、賢哲王@4名とかになってたので、後衛枠余ってたかも。
まぁ、どっちにしても初挑戦なアサルトなわけです。
その旨もリーダーに伝えて、いざ突撃。
基本的に戦闘無し。
リレイズでいつでも復活できるようにするってのが絶対条件。
徘徊しているドラゴンを避け、3箇所に設置されたスイッチを押すという、書くだけなら簡単なアサルト。
これが意外と楽しい。
メタルギアソリッドな気分です。
俺は2回転がって、他の二人も1回づつ転がったものの、無事クリア。
戦績1500をゲット。
土竜作戦以来の久しぶりのレベロスでのポイントですな。
これでアサルトは1→6ポイントになりました。


メンテ時間が迫ってきたので、準備をしてログアウト。
今回は白門で落ちてみた。
OPですぐにタブナジア行けるしね。