金策&革スキル上げ

手持ちのギルがあまりにも少なくなったので(5万切った)金策に出かけることに。
4Dのつるはしを持ってグスゲンへ。
横堀する外人二人(一人は中華かね)が居るのでムカツクムカツク。なので、やり返したり、3人で一箇所掘ってたり。
なんだかんだと黒鉄鉱を3個も掘れて見たり。当然ダークインゴットにして競売へ。ジュノであれば15万、バスなら24万になります。バスはそうそう売れないと思うけどね。
事前に出していたものが一部売れたので、ある程度資金が出来たので革スキルあげ。
クァールトラウザを作り、オーガトラウザに打ち直したり、フェイスガード持っていって革ギルドで上級付けてクァールマスク>オーガマスクと打ち直ししてみたり、アースマントにコカトリスの皮をつけてガイアマント作ったり。
そんなこんなで何とか革は83になりましたっ。
皆伝スキル上げが死ぬほど厳しいです。が、師範はもっと死ぬほど厳しい模様なんですよね。
ギルドマスターに書いてあるお勧めレシピがエラントピガッシュですからねぇ。
金いくら有っても足りないけど、上げきってしまえばなんぼでも稼げますなぁ。