バージョンアップ

昨日、友人宅でバージョンアップ状況を確認したので、帰宅してすぐに就寝。起きたら大丈夫になってるだろう…と思ったのが間違いでした(´・ω・`)
POLのアップデートはすごく順調だったのですが、FFのアップデートがね…はじまらない(´・ω・`)
続報4を見て、6時でもだめかーと思いつつ、FFに入ってみると、上にアクセス集中してるから無理にアップデートしようとするなって書いてあるし。なぜ、こんな時間になってまでも対策がさっぱりできていない。っつーか、続報3,4に終息に向かってるってあったんだけど、ファイルチェック完了してダウンロードしようとすると、落ちますが(´・ω・`)
ちゃんとサーバー分散すれ。ラグナロクガンホーですら、ベクターとかに任せて分散させたというのに。
FFのサーバーは年々安いものに変更しているという話なので、アップデート用に数台のマシンなんて用意したくないのでしょうがね…あれか、ユーザー減らして、とっととFF辞めたいのか、もしかして。