釣り三昧

昨日の続きで、早速船で肉団子。…しかし、鮫やリュウグウばかりなので、3個残して、ミノーでトゥーナ釣り。トゥーナ2匹釣って、バスに向かうことに。
バスに向かって、南グスタでブレードフィッシュねらい。3個中2個はモンスターでした。しかし、ブレードフィッシュも釣れない釣れない。HP減らない(−−;
なので、大鈍甲釣るために、ラバオへ。コロロカでクモを一匹倒して網が出なくて残念と思いつつ、通過。ラバオ到着。
マスダンゴはバスの特産品売り場でライ麦粉を買って、9D生産。ちと作りすぎかの?と思っていたけど、案外そうでもない。
とりあえず、1D分釣りして見た。結果は、竿折れx3、釣上げx2、のこり糸切れ・バラシ。バケツ2個と1ギル、カッパーリングをゲット。錬金術スキルは0.1アップ。まぁ、2本ロストしたけどね。競売があるからそんなに困んないのよね。
残り8D、大鈍甲釣るぞ〜。ってことで、その場でログアウト。