PC環境強化!

ヨドバシに注文していた品物が届きました。

Logicool SOM-U20 オプティカルマウスUSB

Logicool SOM-U20 オプティカルマウスUSB

BUFFALO 有線ルータ BBR-4MG  BroadStation エントリーモデル

BUFFALO 有線ルータ BBR-4MG BroadStation エントリーモデル

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

3つめはPCと関係ないですけどね。
マウスは今までタブレット使っていて、範囲が狭かったり、電波障害っぽいのがあったりだったので、光マウスに変更することに。
ルーターはモスキート3から4にアップデート出来なくて、フロントミッションオンラインに対応するために導入。モスキート4(正式にはIpnuts4なのかな?)が出ていることを知ったときにいじってみたんですが、さっぱりダメだった(つなげられない(−−;)ので、あきらめていたわけなのですよ。このルーターを導入したことにより、マルチポイント(だっけ?)接続が可能になり、フレッツスクウェアにも接続できるようになったです。
ガンダムSEED DESTINYは毎週録画してるから困らんのだけど。
このルーター設定時に一回こけました。DHCPの設定を要らないって言ったら拗ねたようで(−−;再起動したら素直に動きましたが。
メモリーカードは今使ってるのが満杯なので(−−;ときめも3のEVSが2MB食うから厳しいのです。もう、やってないんだけどねぇ。