キノコ狩り2

またもや、オルデール鍾乳洞へキノコ狩り。
でも、その前に、ユグホトから出る前に、ちょっと狩り〜と思って、オーク狩ってたら、4,5匹に同時に絡まれました(;−;)
1,2匹は何とか狩ったけど、友人の支援も間に合わず、とんずらも失敗して、死亡…そしてレベルダウン(−−;
で、ジュノに戻り、友人との約束だった、ルフェ湖の塩の取得に。トレハンついてると出る出る。6匹ぐらい狩って4個出たぐらいの割合かな。
で、クエ完了して、オルデール鍾乳洞へ。
今日は生えていました。嫌なぐらいに。最初に2匹釣って(つれちゃったw)あとは、1匹ずつ釣っては狩ってを繰り返して、おいらはレベルダウンしたのが元に戻って、2ダースくらいで終わりにする予定だったのですが、友人がもうちょっとでレベルアップとのことで、キノコ狩って、レベルアップまで。
で、雨だったので、地上にでてキョロキョロしたら、水滴(違)発見!即行で挑発。タゲ確保。あとは友人が覚えたばかりのサンダーを中心に、魔法攻撃で荒削りw塊2個出たので、友人と一個づつ。水のクリスタルって、使いどころ少ないのが欠点よねぇ。5分POPなので、待ってみるが晴れる(−−;もう1匹くらい狩れると面白かったのに。