

まずは日課のアンバスケード。
そろそろエキスパートのやさしいを視野に入れておこうと思ったので焼印は使わずに2戦こなして、今日のアンバスケードは終了。

たまったエミネンス消化のためにル・アビタウ神殿へ。
アルカナの討伐こなして終了。
ほんとはジョブポイントもらえるアルカナをやりたかったんですが、シルダスのマロリスか、ラ・カザナル宮殿のどこに居るか知らないゴーレムぐらいしか居ないっぽいんですよね。
なので、ここはこなすだけ。
このあとバードを物理で討伐するのに、マリアミ渓谷でトゥルフェイアとアプカルを討伐。
昔メイジャンとか素材狩りで通ってたんですよねぇ。

ユニティチャットにもうちょっとで醴泉島でドメインが始まるって情報来てたので、急いで醴泉島に移動。祈祷神符をもらって移動。
移動時はまだ湧いてなかったのでゆっくり準備してたら第1陣登場。
ペイスト集団ですね。
範囲寝かしやってくれる人も居たのですが、うちのヴァレンラールがあっさり起こしてしまうっていう。仕方ないので、サブダックションやモルトプルレイジ連発で自分でも範囲攻撃ばらまいていました。
大した強さでは無いので、全員にボコボコにされない限り大丈夫でしょう。

続いて第二陣開始。
前足のところで殴って魔法打って終了。人数がそれなりに居て背後にさえ回らなければ問題ないですね。
![]()
こんな結果で終了。
ドメインポイントはこれで上限のようですね。
ビーズが溜まったのでメリポをツボチャージしてくれる指輪も交換しておきました。
無限使用じゃなくて3回の使い捨てなんですね、この指輪。
オーメン突入前に支援受けておけば良いんですよね、ほんとは。

せっかく醴泉島に来たのでオーメンに行くことに。

第1区画。どれかを倒せば光る。
S主体でTもいくつか狩ったものの光らず。時間切れ。
まだ範囲狩り出来るレベルの強さは無いので、通常どおりに狩るしか無いので時間が足りません。
もっとも範囲狩りするとお題こなせなくてカードが手に入りづらくなるので、今はやらないですけどね。
ただでさえカード取れてないんだし。

再びオーメンへ。さすがに第1区画で撤退はさみしい。

第1区画。Sを8体討伐せよ。
残り時間2分切ったものの無事完了。
第2区画。Sを13体討伐せよ。
こちらは3分ほど残して無事完了でした。

詰みルートへ。
残魂や小札稼ぎもあるので詰みルートです。中ボスやボスに勝てるとも思ってませんけどね。
すべてのTを倒せ。ということなので、ウサギからぐるっと時計回り。
余分なSもからんだけど、お題を8個消化して残り十数分でクリア。
残りの消化試合はウサギのS殲滅、マンドラ1匹残して時間切れでした。

しかし、小札出てくれるのはありがたいけど、金将じゃなくて桂馬が出てほしい。
![]()
AF+3のフラグまであとこれぐらい。
まだまだオーメン通いは必要ですね。

そういえばと思い出してエスカッション進めることに。
今はケーニヒスベルトを納品なので、競売を見て有翼獅子の毛皮を1Dとゴールドインゴットを1D確保。
有翼獅子の毛皮はタンニングでまとめてなめし革に。

ゴールドの鎖はHQに期待して彫金ギルドで上級サポつけてマンドレルでまとめて合成。
これで6個分のケーニヒスベルトの材料が出来ました。

んで、そのまま彫金ギルドでケーニヒスベルト合成。HQが出来ないように指輪変更もしておきます。
…が、もうすっかりシステム忘れてて、盛大にやらかしたわけです。

納品NPCの元へ行きトレードするも反応なし。
なぜだろうと思ったら…

あ゛ー!
範囲内で合成しないと受け取ってもらえないんだった…。
15万ギルが無駄に飛びました。
合成品は分解してゴールドナゲット8個になりました。

失意のうちにログアウト。
ガーデンの金鉱とゴールドナゲット、金の葉は保存対象ですね。
先日まとめて処分したばかりでした…。
エスカッション久しぶりすぎてさっぱりシステムを忘れていました。
ケーニヒスベルトはあと7個納品で終わりだったんで、今回5つ作れたからのこり2つだったのに…。
まだクロモリ板のクエストはまだ2つ目で、1つ目は毛皮なめしてた記憶があるので、あと2回合成依頼クエストあるんですよね。
素材集めがけっこう大変です。昔だったら素材が競売に結構出ていたんですけどねぇ。
