バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 7

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

足とバックパックをパテ埋めして、乾燥を待って整形から。

バックパックと足と顔の整形

バックパックと足の隙間を埋めたパテの余分を除去して、顔のバリの処理。

バックパックはピンホールとちょっとしたヒケの処理だけなので、さっくり完了。

足はパテ埋め前にセメントSPで食付きよくしたつもりだったけど、やっぱり駄目でした。あっさり剥がれる。隙間に入ってる分は抜けてこないので問題ないんですがね。結局瞬着パテを使うことに。

とは言え、足は食いつき上げる目的と隙間探しのためのサフ吹きが必要です。

概ね整形終わったからサフ吹きしようとしたところで、顔の整形をしていないのを思い出して、慌てて整形。まぁ、簡単なバリ取りなのですぐに終わったんですけどね。

サフ吹き

そしてサフ。

吹いてる最中は特に問題がなさそうでした。

足のパテ埋め。

バックパックと顔は問題なかったものの、足はやっぱり駄目でした。

瞬着パテで処理した部分も多いので、大半は合わせ目消えては居ますけどね。

 

さて、あとちょっとですねー。