固定サルベージ in 銀海遺構

今日はサルベージな日。
時間までは練成のスキル上げ。
パインジュースで無事スキル5まで上げたので、早速バスへ。
携帯練成窯のクエを受けて、各地のプロトクリスタルへ。


白/黒で手軽にいける流砂洞、ボヤーダを済ませて、シ/忍になってから怨念洞へ。
良く考えたら怨念洞の地図も無いんだよなぁ。取りに行かねばー。


で、時間になったので白門へ。
魔笛が取られているので、マイチョコボで走ったり、徒歩で来たりと。
おいらは移送の幻灯使用許可証があるのでさっくりと。
しかし、今週これで2回目だなー。
マムーク版魔笛BFにも行きたいけどなーw


で、集合して久しぶりの銀海遺構。
説明して、モンクさんから補足説明(というか説明のほとんどしてもらったりw)してもらってから、出撃。
どうも無駄になれてるせいか、説明がうまくいかんのぅ(´д`)
まぁ、ブログで解説しているので、そっちをベースに考えておいて貰うのがいーんだが。


今回のルートは南東4亀です。
1層西はドロップなし。
2層南東でモリガン脚ドロップ。希望者へ。
3層東は時間なくなったのであたり扉を壊して4層へ。
4層の巡回ギアはなぜか3匹づつ分断されていたり(´д`)
あれは1匹釣れば全員来るのかしら、もしかして。
今度の水曜固定の時にでも聞いてみるか。
で、転がったので帰ってくるのを待っていたら、なぜか内藤(タル赤)が絡まれて連続魔スリプル間に合わず(´д`)
結局ぐだぐだになって終了。
4層時点で残り18分だったってのもあるけどねぇ。
2層南東のスピードアップが重要だなぁ。
…や、2層南東のおいらが釣りミスしてインプ釣ったらフォモルx2来ちゃったのが原因だろうけども(´д`)


来週も同じルートで4亀をつぶすってこと目標でやることに。


終わった後はLSメン誘って架橋へ。
3戦やったけど、なんか難しかったヽ(;´Д`)ノ
無事クリアはしましたが。


それにしてもサルベージは転がりまくった。
危うく4万切るところでした。
カンパニエやFoVで保険稼がなきゃなぁ。
青も詩人もからくりも保険キャップになってないしなぁ。
特に詩人は4万きってるからちゃちゃっと稼がねば。
来週裏無いから、まぁ大丈夫だとは思うけど。


そんでもって携帯練成窯の続き。
ヨアトルではついでにエコーケープNMや宝探しも。
NMはいなかったし、宝探しは失敗w
イフ釜、テリガンはさっくり終了。
そしてフェ・イン。
地下広場ではキャシーが。
無視してとっととアイテムとってからゴリアテを沸かせに行って、沸かず。
東西シャドウも同様に沸かず。
シャドウの再ポップ待ちで、キャシー討伐に来ていた人たちのログが見てみたり。
エルシモパキラの実を食べていたけど、あれはなんなのだろう…。
…毒っぽいなぁ。説明文読む限り。


バスに戻って携帯練成窯貰って、ジュノに移動してログアウト。


携帯練成窯って、ダンジョンとか街で使えないのが難点だなぁ。
ダンジョンで使えるならサルベージの時間待ちとかでハイポ合成するとか使い道あるのになぁ。
実質フィールドのみかぁ。
多分アル・タユでも呼べないよなぁ…。
…明日、実験してみようw