オズトロヤNMめぐり

野球の延長のおかげでトリビアの時間が送れてPTに行けそうに無いので、合成をごちゃごちゃやった後にオズトロヤに出動。
目的はクイルグローブとスキル上げ。
クイルグローブ>クァールグローブ(革88)>オーガグローブ(革89)と合成して革スキル上げに必要なのです。競売だと1個5000〜10000であるんですが、無い日の方が多いのです*1
ついでにスキルも上げれたり、歌もドロップすればいいなぁと意気揚揚と行って来ました。


とりあえずってことで落人と風魔のNMポイントに行って見ました。
…あー、やっぱり居るのね。
とっとと撤退して目的のヤグを探します。


ついでとばかりにNMも狩る方向へ。フェロー同伴でレベル上げもかねて。
ハンドルのある隠し部屋を基準として狩り始めます。
ここの2匹を狩ったら、中庭の上層の2箇所を順番に叩いていきます。途中シフが狙ってるっぽかったので、沸き待ちをしたらポップ。
Yaa Haqa the ProfaneというNMで、はずれはフロストローブ。あたりはアースダブレット
サイレスかけてるのに魔力の泉使ってきたり、回りのヤグがリンクしたりしたけど、問題なく撃破。
次はMoo Ouzi the Swiftbladeを狙いに1階へ。当然のように乱獲して、あと20分で帰るか〜ってところでポップ。
これはソロで無事撃破。明鏡止水で3連続草払い食らったけど、スタンはレジ。
こいつあたりはデモニックソード、はずれはバーバリアンソードです。


…2匹ともはずれでした。当たれば合計21万、はずれだと合計15000という悲惨な結果です。
装備品のドロップとかもさっぱりだったしねぇ。


で、LSメンやフレから証頑張って〜といわれていたので、ログアウト後に証をドロップするヤグのレベル見たら63〜67。ん〜、もしかして、ソロで狩れちゃったりするの、これ。…場所が場所だから危険極まりないとは思うけどね。


とっととレベル70にしてマートと殴りあいだ〜!

*1:ちなみにサンドだと2万します。ジュノ店売りで2万以上。オーガグローブはジュノ競売で2万で売れます。