バージョンアップ

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news5119.shtml
NM関連の占有問題やツール対策も盛り込まれているようですねぇ。紫ネームでポップできないような設定にした見たい出し、占有してると強くなるし。対象にキングアスロやセルケトがあるのはわかるが、ニドホッグやキャシー、フェンリルまで居るってのはどういうことさ。3人でフェンリル倒すという野望が!まぁ、よさげなバージョンアップみたいねぇ。
フェロー関連はまだやってないので置いとくとして。
blockaidコマンドは便利なのか便利じゃないのかって、これはあれかNMの取り合いでもめること(タゲ取ったのに、大ケアルでタゲ奪われるとか)がなくなるような仕様にしたってわけね。
俺としては一番の万歳は「珪砂」!最初はフォミュナのみ、次にミザレオだったわけですが、これでプロマシアジラート以外のエリアでもドロップするかな?まぁ、俺はタロンギに堀りに行くがw
次ログインしたら金魚鉢作りだぁ〜。
そういや人形取れない不具合も修正されたみたいね。ログアウトしてログインしたら、取れたから俺はいーんだけどねぇ。