韓国のすべて / 大韓民国 海外弘報院

韓国のすべて―韓国の歴史と文化
運良く(?)古本屋にあったので、ネタとしてゲット(ぉぃ。
普通に興味もあったので、マクドで飯食いながらパラパラと読んでいたのですよ。そしたら「東海」の表記が!そして、強制合併とかって書いてあるし、世界せもっとも識字率高いとか書いてあるし…おかしすぎだろ、この本。
さすがは韓国オフィシャルですな。強制合併だ植民地だと騒いでるけど、国連でOKがでたんだか、列強が認めただかあったでしょ。日韓併合無かったら…っていろいろ言いたくなりますが、面倒なのでこの辺で。
ちなみに、おいらが手に入れたのはこの本じゃなくて、ソウルで印刷されたものの方です。2000年の改訂版ですな。おかげで、「インターネット」じゃなくて「インタネット」って誤字ありますけどね。
シムルの写真が見れたので自分的には大収穫。どうみてもモンゴル相撲だろ、これ。どう違うのか説明して欲しいもんだ。
これはこのままヤフオクへ〜。楽しんだのでw