FF11 アサルト マムージャ兵訓練所

モグガーデンにて

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

アンバスケード

今回は久しぶりにアンバスケードから。
3戦ほどやって1回焼印つかったのでホールマークが1万近くになりました。

メンテまでに16000まで溜めないと。

アサルト受付

今回はアサルトに行くことに。

マムージャ兵訓練所を進めます。

青の症例

まずは先日から失敗しまくってる青の症例。

ラプトル

ラプトルからファウルブレスをもらって、噛みつきラッシュもと思ったら当たらないという不具合。

ブガード

ラプトルは諦めてブガードへ。

今回はアーフルアイを無事使ってくれました。

リーチ

3つ目はリーチのアシッドスプレーを狙って、無事使用してくれて3種確保完了でクリアでした。

今回は2匹ほど捕まえて、1匹瀕死にしたら、次の相手を殴って瀕死のモンスターのTP技を誘発させるって方式で対処しました。

HPが下がればTP100で即打ちしてくれるはずと思ってやってみたところ、大正解でした。

魔法石回収

続けて魔法石回収指令。

近くにある箱を開けてマムージャを避けて戻ればOK。

他のマムージャに宝石を取られても1個以上回収していればクリア可能です。

マーリドガーデン作戦

次はマーリドガーデン作戦。

マーリド

マーリドを瀕死にさせて、スタート地点でもらったテンポラリの針をぶち込んで、確率で捕獲です。マーリドのHPがミリでも失敗することがあります。

1匹捕獲したらクリアと思っていたらマップ上からマーリドを排除しないとクリアにならないという。

合計8匹いるので確保するか殲滅すればクリアです。ミシックのクリア目的なら、わざわざ捕獲しなくても殲滅でOKです。

 

これでのこり2つでマムージャ兵訓練所は終わりです。

モグハウス

荷物を整理してログアウト。

 

 

ミシックも地味に進めておきます。特にアサルトは日誌が邪魔なので、さっさと処分したいです。

エンピはアペデマクさえ終わればライバルがって話がなくなるのでさっさと終わらせたいところです。