バンダイ/日清 1/380 MS-06S シャア専用ザク2 制作 3

バンダイ/日清 1/380 MS-06S シャア専用ザク2

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

塗装開始です。

下地色として白を塗装

まずは、下地として白を塗装。いつものGX白です。

多分、シャアピンクもシャアレッドも隠蔽力高いとは思うんですが、念の為ですね。

本体色塗装

そして塗装。シャアピンクはまさしくシャア専用ザクな色ですね。

HGUCシャア専用ザク2を参考資料にしているのですが、それに比べるとシャアレッドは違うんですが、自分の中のイメージとしてのシャアレッドとしてはぴったりです。

なお、HGUCシャア専用ザク2のシャアレッドの指定色はレッドブラウンだったりします。なので、参考画像見てもこんな色だっけ?になってます。

塗り分けは一度マスキングを試してから、無理なら筆塗りです。

武器は手を塗り直す前提でやり直すかも。

バズーカとヒートホークは指定色が無いので(バズーカはグレー7、ヒートホークは調色)手持ちで過去に調色した色をそのまま使う予定です。ヒートホークの調色に使う色も無いので。

 

あとちょっとで完成です。

塗り分けも少ないので楽でよいです。