マスコットフーズのサラダエレガンスを使ってみた

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

モニターサイトで応募してあたったサラダエレガンスを使ってみることに。
ちなみに、モニターとして届いたのは、いわゆる試供品なパッケージの小袋3つ。
ボトルで発送されるのにメール便はおかしいなぁと思ったら、こういうことだったのね。


まず、名前だけでサラダ専用なのかと思ったらそうではなくて、万能調味料系。
中華味とかあの類。
まぁ、中華味の場合は、他にもいろいろ入れるけども。
なので、公式的な利用方法としては、揚げ物、卵料理、炒め物、肉魚料理、そして商品名のサラダ。
…なんでもいいんだよね、要はw


配合成分はうまみ調味料的なものに岩塩、パプリカ、ペッパーなどを混ぜたもの。


なので、今回は調味料をこれだけにして使ってみることに。
サラダに使おうにも、レタスとか野菜が高すぎ。
公式的にもサンプルになってる、炒飯に使ってみました。



出来上がり。
<レシピ?>

卵をいためて、ネギとハムをいためて、ご飯を入れてほぐして、サラダエレガンス投入。
全体に回って炒まったと思ったら完成。
適当すぎるw写真もあまり見栄えがよろしくないしw
手間かける料理ではなくて、手間をかけない方向(万能調味料の利点の一つ)での料理なのでこれでいいのだ。


んで、食べた感想だけども、まぁ悪くない感じ。
これがあるなら、他の調味料の調整は要らないかなと。
ご飯1杯分に1袋(4g)はちょっと多かったようで、しょっぱかった(´д`)
岩塩がどのみち強いのかなぁとは思ったり。
この手の万能調味料は味付けが楽なのがいいです。
買うかどうかは値段次第。
トマト、オニオン、にんじんとかのうまみが入ってるという宣伝だけど、オニオンぐらいかなぁすぐにわかったのは。
何より岩塩が強くて(´・ω・`)
もうちょっと塩分控えめなら使い道増える気がするけど…炒飯に使わない方向がいいのかなぁ。
メーカー側は炒飯にも、とあるから間違ってるわけではないんだろうけど。


一袋=1回分って認識がおかしいのか、もしかしてw
試食なんだから、普通はそう思うよなぁ。