ラミア三昧

ログイン前にディアボロス中止の連絡を受けていたので、ログインしてからはシャウト待ち。
アサルト行きたいのですよ。
ミミズをソロで倒せるジョブならオリハルコンに行きやすいんですが、それもままならず。
ラミアの募集があったので参戦。
赤/白、詩/赤、黒/赤で開始。
全員ディスペルあるのでほぼ問題なし。
ディスペル+精霊での攻略で、最後は全員が操られたり、赤さんがごろーんと転がったりしたものの無事クリア。
精霊使えば短時間で攻略可能だけど、マラソンやらなんやらで結構厳しいですね。
ついでに俺が何にも出来ないってのがw


その後シャウト待ちしてたら内藤がきたので、神威を受けにトゥー・リアへ。
俺はOPで飛び、ロ・メーヴで合流。
ル・オンの庭まではマズルカが有効なので、歌いっぱなしで突っ走ります。
神々の間の奥はいいなぁ、やっぱり。
クエを受けた後は光るインク取り。
ロ・メーヴに戻ってすぐのところでドール狩り。
30分程度で2個出て帰還。
満月の日を調べて火曜日に魔方陣を作りに行くことに。


OPで飛ぶときについでにウィンでチョコボの世話。
そして引退。
やっぱりなんか寂しいですね。
でも、あと4日で強制引退だったので、自分で引退させちゃいました。
しばらくはチョコボ育成はやらないかな。


再びシャウト待ち。
ラミアのシャウトがあったので乗ってみる。
召/白、ナ/赤、詩/赤の3人で突撃。
このナイトさんがちょっと曲者。
ディスペルをラミアにかけちゃってくれてます。
召喚さんはディスペルもフィナーレも無いので、フェンリルでラミアを攻撃。
フェンリルが出てる間は良いんだけど、引っ込んだとたんにラミアが向かってくるのがきついですね。
結局時間切れで失敗して、出た後にナイトさんに確認してみたら、ターゲット代名詞がtではなくbtだった模様。
そりゃラミアに飛んでいくわな。
ナイトさんが離脱し、再びシャウトで人集め。
ナイトさんの変わりに白/赤の人が参戦。
召喚さんにサポ赤は無いか?って確認してましたが、無い模様。
ただ、今度は白さんがかなりうまくて、これはいけるかと思ったところで、フェンリルが帰還。
ラミアのベリーダンスと続いて全員魅了。
結局フル回復されてしまったり全滅してしまったりで、失敗に終わりました。
これにて解散。


うーむ、ディスペル&フィナーレのみでの戦い以外は難しいものですね。
今日は結局1ポイントのみ。評価も変わらず。
ってことは最低でも20ポイントになっているってことなので、最大でも5ポイント稼げば次のランクです。
…足跡探しというめんどくさいクエですが…。


ディアボロスは来週に持ち越しの模様。
はやくリンバス/アポリオンに行きたいものです。
ミュージックピアスが欲しいのですよっ!
あとは詩人手+1も欲しいしね。
胴はイギトがあれば良いけど、ペリキアの募集少なすぎ(−−;
海猫シャウトで集めようかねぇ。
上等になれば架橋作戦とかあるんだけどねぇ。