宿星の座&アプカル捕獲

今日は宿星の座の手伝い。
いつもどおり一人遅刻。
いろいろ準備して、すぐに開始できないとかいう話だったので、遊び道具も持っていくことに。
で、鳥と戦い始めてHPを半分に減らしたところで集合。
…いや、すぐじゃんw
モノリス待機したものの既にオープン。
なので、ちゃちゃっと移動。
宿星の座に到着して、内藤がいろいろ間違えて、突入しちゃったり。
おいらは外でお留守番だったり。
やっぱり内藤の勘違いで戦闘ミスって失敗。


さてさて、衰弱の回復待ちして、いざ開始。
構成は忍、赤/忍x2、赤/黒、赤/白、詩/忍。
…ふざけすぎですw


これで勝てるのかいささか疑問だったのですが、実際にやってみるとこんなに弱かったかと思うような事態にw
マンボマンボ不要なぐらいに回避するみたいなので、マーチマーチ歌ってた位にw
俺自身も空蝉回避だったので、ほぼノーダメージ。
範囲攻撃のほとんどが空蝉複数消費ってのが楽でよろし。
スフィアロイドは赤/黒と俺で維持。
ってゆか、俺のララバイはほとんど出番無し。
エレジーを本体にかけてみたらタゲが移ったり、第二段階でやっぱりエレジーかけたら背後にワープしてきたり。
オメガジャベリンも空蝉回避できるので余裕でしたがヽ(´ー`)ノ
スピリッツウィズインでがっつりHP削ってたけど、ダメージそのものは540ほどでした。
なので、予測HPが2000ほどかという話に。
まぁ、そんなわきゃないんでしょうがねw


終わってみての感想としては、赤ソロでクリアできるんじゃね?って感じでしたね。
バインガ、スリプガ2がうざいだけで、古代魔法なんて空蝉でかわせるから問題ないし。
戦闘時間は10分ほど。記録は6分後半でした。


無事宿星の座が終わったので、解散してZM進行組は続きをやりに、クリア済みメンバーは帰還。


白門でシャウト待ちして、アプカル捕獲指令へ。
難しいけど結構面白い。
見つめられたら、エモで帰して、警戒心下げて、好感度を上げて、捕まえる。
あとはペンギンの散歩同様、後ろから押していく感じですね。
2度捕まえて2度逃げられて(;´д⊂)
段差から落ちたらきついっすね。
あと、最望遠で見ているとアプカルの向きがわからなくて辛いので、カメラをズームにする必要がありますね。
磁石のS極とN極の反発の原理みたいな感じなので、後ろでうろちょろしていると意外と早く動きます。
なので、なんとかクラボエールのじいさんの所までお届け完了。
捕獲自体は2匹でした。
惜しいのはここで欲しいアイテムが存在しないと言うことかな。
青の治験やブラッドバスを積極的にやるようにしないとなぁ。
ともかくクリアして、これで大尉までまた一歩です。


ま、木曜日までは眼鏡ポイント貯めするので、白門に居ることはほとんど無いと思いますがね。
来週は亡者の影&ENMだし。
白と盾さえ居れば何とでもなるのが三国ENMだから楽々デスなぁ。


明日からはレベル上げじゃあ!