アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦闘攻撃機 デッカ・バウ 制作 3

アオシマ 1/600 デッカ・バウ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

塗装の続きです。

台座の塗装完了。

台座の塗装が概ね完了。

台座の文字はダイソーアクリルガッシュのシルバーです。

支柱も塗装を終えて台座方面は完了。台座部はこのあともう一度塗って斑を減らしています。裏面は後ほど。

本体の塗装の進行状況

本体はメインカラー以外から開始して、ここまで。メインカラー塗った後に修正入るとはは思うけども。

ピンクはカーマインとチタニウムホワイト(共にホルベイン)を混ぜて作成。

紫はそのままバイオレットを塗装。

センサーっぽいところにサーモンピンクを塗装しろって指示なんだけども、箱絵を見る限り他の所と同じピンクなんですよねぇ…。カーマインでも良いような気はする。

台座と支柱を接着。

台座の塗装が概ね終わったので、支柱と組み合わせ。

急ぐ必要もないので、普通のタミヤセメントで塗装。

 

すべて水筆で塗装しようと思っていたんだけど、1度洗うと水が出すぎて細かいところが塗れなくなってしまうので、諦めていつもの面相筆で本体は主に塗ってます。

水筆そのものを使うのが難しいです。