グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 12

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

下面作業から再開です。

車体下面のヤスリがけ準備。

ラッカーパテを厚めに盛ったので、それなりの時間を空けることにしては居たものの、こんなに空けるつもりは無かったんですよ。なにかと忙しくて…。

400番と600番で仕上げて完了ですね。

下面のヤスリがけ完了

ラッカーパテ削ってみたらヒケが出ていたという…。瞬着パテ作って修正してとりあえず大丈夫そうな感じ。

ホコリ噛んでたところもさっとヤスって直しておきます。

それから、サフ吹きへ。

サフ吹き。

サフ吹き。乾燥後に概ね大丈夫だと喜んだものの、一番後ろ側の瞬着パテで埋めたところに気泡が残ってた…。瞬着パテで埋め直して、再びサフ。乾燥を待ってから確認です。こんどこそ終わって欲しい。

転輪のヤスリがけ。

サフ吹いた後に時間があったので、転輪のヤスリがけ作業。塗り分けをどうしようかなと悩み中。

黒のあとに丸く切り抜いたマスキングテープでマスクしてから、オリーブグリーンでそのまま塗るか、一度サフなりなんなりを経由するか。中央が盛り上がってるのでグリーンの後に黒はマスキングが厳しいから筆塗りしか無いので、流石にめんどくさいかなと。裏側も黒で影にしたいしね。

 

なんとか今月中の完成を目指したいところです。

去年の年末から今年の頭にかけて作った、干支塗装機体もなにかやりたいなとは思うけど、「兎」はなんか思いつかないんですよね。ググった限りブラックバニーぐらいっぽいし。なんか正月用のオリジナル塗装機体考えたいです。思いつかないとか時間足りないとかでポシャりそうですが。