グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 3

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

下面のヤスリがけの続きです。

下面ヤスリがけの再開。

1日以上空けたので、ラッカーパテは流石にしっかり乾いていますね。

12時間以上空けるような場合じゃないと、乾燥待ちが大変でラッカーパテ使わないんですよね。今回の底面処理はラッカーパテが主体になるかなとは思っています。30分~1時間削って続きは次の日になることが多いので。

削った後にヒケにプラ板とパテ盛り。

全般的に削ったもののヒケが結構激しかったので、本来はポリパテを使うべきなのかもしれませんが、プラ板でカサ増しして細かいところをラッカーパテで埋めることにしました。

広範囲で平面埋めるのに、プラ板は地味に便利なのですよね。前にも同様にして平面を埋めたことありますし。

 

mako0079.hatenadiary.jp

ついでにこのプラ板は、エヴァ量産機の羽根の板のあまりをプラ板端切れとして保存していたモノなので、廃品利用です。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

これで、底をだいたい削ったので、余分を削ったら、あとちょっとってところですかね。