ベルテクスデカール

f:id:mako0079:20220106165237j:plain

アマゾンに注文していたデカールが到着。年明け前に注文しようとして忘れてて三が日に注文したら届いたのが今日っていう。

三が日中に完成させようとしてたキットに使う目的で購入しました。

 

この手の、公式設定に使うことがないデカールって初めて買ったんですよね。基本的に公式設定に無いものは作って来なかったので。今回、年始の定番ネタ用に購入なのです。

f:id:mako0079:20220106165241j:plain

こちらは漢字デカール。「虎」を使うのです。ほんとは「寅」がほしかったんですが、なかったようなので。自分でマスキング作るかデカール作ろうかとも考えたんですが…まぁこっちで良いかなと。

f:id:mako0079:20220106165245j:plain

んで、梵字デカール。こちらも干支対応の文字を使うために購入。でもこれ「丑寅」なんですねぇ。虚空蔵菩薩梵字。一応、先に寅年の梵字はと調べてそれだったので良いんですがね。

漢字はサイズが2種類だけど、でかいのが1枚しかついてないので、今回は使わず。

梵字デカールは3種類で、一番でかいのだけ1枚、他が2枚なので、小さい方のサイズを使います。

使うターゲットが1/100なので、小さい方で十分なんです。

 

このベルテクスデカール。今更言うことではありませんが、芦別のPOOH熊谷さんのプロデュース品です。で、芦別ということで母親の実家があり、勝手に親近感を持っていたんですが、販売元表示見たら上芦別になってて、まさしく母親の実家と同じエリアじゃないかとw

 

それはさておき、さっさと作業進めてしまいましょう。