日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

紫電改/天山

f:id:mako0079:20201019165318j:plain

ヤフオクで落札したアイテムが到着。これで都合3セット目です。

LS版が旧箱(緑成形)と現行?箱(白成形)、マイクロエース版が1つ(白成形)の3セット目です。マイクロエース版だけランナーごとに袋入だったりします。

LSの1/144いくつか積んでますけど、作ったのは流星改と99艦爆のセットだけという…。

この辺は筆塗りでもサクサク作れそうではあるんですよね。同じ1/144のミツワモデルほど簡易キットではないし、だからといってSWEETみたいに筆塗りするとモールドがだめになりそうな繊細なキットでもないしと。ある意味気楽なキットかなと。

店で箱を見てないのでなんとも言えないですが、旧LSのマイクロエース1/72キットの箱が共通箱になったようで(ニチモの船やフジミの今後出てくる船のはこのような)、この辺の1/144系も共通箱になってたりするんですかね。

通販主体だから買うときに箱絵は重要じゃなくても、買ったあとって箱絵は重要じゃないかなぁとは思ったりするんですけどもね。プラモって基本的に積むものだから、箱の横で見分けつかないとめんどくさいんですよね(レベルのキャラメル箱は2面がすべて共通なので、置き方間違えるとなにあるのかわからなくなる)。

ともかく時間と場所を作って組まなきゃ…。