Yak-7

f:id:mako0079:20200602163917j:plain

ヤフオクで落札したYak-7が到着。デカールついていなかった…(ノД`)シクシク

メーカーはよくわかりませんが、MEDE IN USSRとあったのでソ連製ですねぇ。バリがとんでもないです。キャノピーが3つついていますが、それぞれの型用なので、使えるのは1個だけ。ボディ形状の都合で単座タイプのキャノピー下面が水平なやつですね。説明書に従えば、Yak-7A/7B/7V/7IMの4種かな。パッケージに載ってる塗装パターンは7A/7B/7Vだけですが。

デカール探したところ、ウォーホークとかのセットで2,500円(ヤフオク)っていうのは見つけたけど、本体キット含めても見つかりませんねぇ。アマゾンにあったマイクロスケールデカールは品切れだったし、ヤフオクにもなかったし。

そのうち見つかればいいかなーってところですね。手書きでもいいけど、星型書ける気がしない…。