レビューという名の感想文です。
単独特集では無い世界の傑作機シリーズになりますね。
コラム的に他の機体の話があったり、Yer-2のベージがあったりします。
シュツーカと言うと、D型とG型しか自分は知らないわけですが、プロトタイプやA型がなかなかのダサさで良いですね。見た目がすでに空の重戦車って感じで。
大好きなのは、ルーデル閣下が乗っていたG型なんですが、余り掲載されてないのが悲しいです。
主に図や写真が掲載されているのはB型で、次にD型ですかね。A型やプロトタイプは地味に写真が多いです。
マーキング関連は結構細かく書かれていますいます。マーキング解説ページの図は解像度が低いので微妙な気はしますけどね。
戦果についてはG型の大暴れについてはほんのちょっとしかないですね。シュツーカが活躍した戦いを網羅したらほんの一部でしかないので仕方ないですが。
C型と言う艦載機型も計画されていたのは、ちょっと驚き。航続伸ばした、R型というのも知りませんでした。
さすがに終戦まで使い続けられた機体なのでバリエーションが豊富ですね。
本誌特集では無い、ロシアの爆撃機であるYer-2もなかなか面白そうな機体ですね。
B型作るのならかなり役立つ資料だと思います。