アーマーモデリング 1/144 Sd.Kfz 251セット…のはずが

f:id:mako0079:20191111205639j:plain

ハードオフでやすかったので確保。

中身を見せてもらって、3点入っていたので安心して購入し、家に帰ってよく見たら…なんか違う。

f:id:mako0079:20191111205700j:plain

本来のセットとしては251/1 Spw、251/1 ヴェルファー、251/9 シュトゥンメルの3点セットなんですが、どう見てもランチャー装備のヴェルファーが居ない。

当初ランチャーだけ欠品なのかなとも思ったのですが、付属ランナー(車体ランナーは共通だけど、車内パーツや装備品は真ん中にある小さい別ランナーに付いている)がそもそも違うっていう。

スモークっぽいのと、長い砲が付いているのです。

よーく調べてみると、これは251/22の模様。アーマーモデリングの付録の方ですね。

同じようなブリスターに入っていたんですかねぇ。

まぁ、ランチャー欠品でspwが実質2台になってるよりは断然マシですかね。

…そういや、前にSd.Kfz 251のアマモの付録もハードオフに置いてあったことがあったような気がwもし残ってたら、そっちにヴェルファー入ってるのかしらね。

 

陸戦系兵器はあんまり積まないのですが、これは安かったのと、ドイツ軍だったってこともあっての確保です。ドラゴンの1/144キットも積んだままで一部ブリスターが溶けかけてたりするんで、こちらも早く作らなきゃですね。キャタピラパーツがブリスターにくっついてる感じになってますしね。