赤の某

プラッツ 1/144 Fw-190 D-9 1945 プラモデル PD-9

プラッツ 1/144 Fw-190 D-9 1945 プラモデル PD-9


メルカリで購入したものが到着。
やすかったので買おうかどうしようか悩んでたら更に価格が下がったので確保。

JV44という部隊のデカールが付属したプラッツのFw190 D-9です。
機体下面が赤に白のストライプ、そしてスローガンつきというやたら目立ちそうな機体です。
一部には量産されていないD-11型も居たようで(赤の13がそうらしく、改造必須だがデカールが付いている)、一種のエース部隊なんでしょうね。
Me262の護衛任務が主だったようではありますが。
ちなみに下面の赤ストライプはデカールが付属していたりします。塗装表現者向けに国籍マークとかが別にもついてたりします。
マニュアルにはハーケンクロイツについて記載されていませんが、デカールには付属しています(機体番号とセットのデカールになっている)


かっこいい機体です(*´ω`*)