アリイとLSと

マイクロエース 1/48 日本機・外国機 No.2 隼 2型乙

マイクロエース 1/48 日本機・外国機 No.2 隼 2型乙


メルカリで購入したLS/アリイの6機セットが到着。


主の目的は93式水上練習機。時点で彗星12型。
隼一型の甲乙はまぁ…ついで?
だがしかし、93水練のデカールが死んでた(ノД`)シクシク
彗星のデカールもあんまり良くなさそう。
一方の隼4つはデカールの状態は良さそうです。
LS版の方が古いはずなのに…LSの物が良かったってことなのかね。
アリイ版があまり良くないのかしら?


で、93水練の説明書にはデカールは150円送料込み(その他部品分類だけど)とあったので、HPになにか書いてあるかなと思ったら、なんの記載も無し。…つーか、鉄道模型しか書いてねぇ(´・ω・`)
この価格が今でも同じなのかわからんのが難点。電話しなきゃならんのかねぇ。
今すぐ作るわけじゃないから、順次探せばいいし、いざとなったらヨドバシで新品買えるので、買ってデカール注文するって方法も取れるかなと(うっかりすると部品注文不可になってるかも知らんけど)


彗星の方はデカールの黄ばみ程度だとは思うけど、パーツと一緒に袋に入ってるからよくわからん。
バリも結構でかいですね。
マイクロエースになってからの製品かしら?今の彗星12型は33型のカウルまでバリ扱いでついてきたりするから、そうなる前のかなとおも思ったり。
アリイの箱2つにPL対象商品とあるし。


主目的の2つ以外はそのまま売っぱらおうかと思ってたけど、主目的の2つがこれじゃなぁ(´・ω・`)
むしろ水練売っぱらって、それを資金に水練買い直すって話も…デカール死んでたら売れないかね