メルカリより ソ連のプラモとアオシマと

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.18 中島艦上偵察機 彩雲 改

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.18 中島艦上偵察機 彩雲 改

RSモデル 1/72 日本海軍 川西 E-15K 紫雲 プラモデル 92215

RSモデル 1/72 日本海軍 川西 E-15K 紫雲 プラモデル 92215

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.54 日本海軍 愛知 M6A1 晴嵐 プラモデル 61054

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.54 日本海軍 愛知 M6A1 晴嵐 プラモデル 61054

トランペッター 1/48 スーパーマリン アタッカー F.1 プラモデル

トランペッター 1/48 スーパーマリン アタッカー F.1 プラモデル


メルカリより到着。
NOVOの3つと、アオシマの5つが別々でセットでした。


NOVOのウェストランドPV6ウォレスは出品者さん曰くレア物(立体物として)らしいです。リンク貼るのに検索しまくって、ようやくハセガワのキットがようやく見つかったぐらいでしたし。
シーホークはF.1型はそんなに他のメーカーも出しては居ないようですね。FGA6は多いみたいですが。
スーパーマリンアタッカーはトランペッターが1/48とか出してる模様。
ランナーだけ見ると簡易キットかなと思うんですが、パーツがなかなかしっかりしているので比較的作りやすそうです。
生産国がUSSRなのも良いですね。ソ連ですよ、ソ連
デカールがしっかりしてそうなのもいいですね。
この出品者さんNOVOのキットを結構出していて、いろいろ悩んだけどこのセットを確保。先立つものさえあれば他のも確保したんですけどね。


一方アオシマセット。
瑞雲欲しくて確保。
よくよく見なかったのもわるいんですが、彩雲がパーツ不足(´・ω・`)
彩雲と瑞雲は一部組み済み。瞬着で付けられていたので、パリパリ剥がしてばらばらにはできましたけどね。
五式戦、紫雲、晴嵐は特に問題なし。
とりあえず、欲しかった瑞雲が無事でよかった…。
彩雲はパーツを複製するかどうするか悩み中。複製しても引けるから厳しそうだけども。UVレジンかポリパテか木工パテか。一応どれも引け少ないですがね。
作るときになってから考える方向で。


これで、メルカリの売上がなくなったので、しばらくメルカリから確保するものは無いかなと。…掘り出し物さえ出なければ。
まぁ、積みすぎてるから自粛しろって話でもあるけども。