フォルクスイエーガー


ヤフオクからレベル 1/72 He162が到着。
以前にもレベルの1/72 He162を確保しているけど、こちらは多分それより古いもの。
更に生産国が違ったりする(今回イギリス、前回ドイツ)
古いからか、イギリスだからかわからないけど、ハーケンクロイツついてます。2種類。
機体に5を描くほうが黒いハーケンクロイツ、11を描くほうが白枠のみのハーケンクロイツ
以前確保した方は11を描く方でハーケンクロイツが無いだけで同じマーキングだったので、こちらを5で作れば、もう一つはハーケンクロイツ付きで11の機体を作れるというわけです。
…でも、機体の型式違うんだよね。今回A-2/A-3のパターンで作れるキットだけど、前回のはA-1のパターンで作れるキットだったりするのです。
wikiで確認したら武装が違うだけっぽい。…日本でもライセンス生産する気だったらしい。