タミヤ 1/72 日本海軍試作局地戦闘機J7W1 震電 完成

タミヤ 1/72 日本海軍試作局地戦闘機J7W1 震電 無事完成です。



途中失敗もあったけど無事完成できてよかった…。
他の画像は以下に。











<回収箇所>


<塗装>

  • 本体上面、座席:暗緑色(中島系)
  • 本体下面:明灰白色1
  • コクピット内、脚庫内:青竹色
  • 脚、タイヤ:黒、シルバー
  • プロペラ:赤褐色、黄橙色、黒
  • 識別帯:黄橙色
  • 日の丸:あずき色
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:つや消し

突起がないものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより
タミヤ 1/72 震電 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
タミヤ 1/72 震電 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘


1ヶ月ちょいかな、それぐらいで無事完成です。
F-105Dの追い込みと重なってたから、その付近でほぼ作業できてなかったけども。
セガ震電に比べると、いろいろ甘いですよね。古いんでなんとも言えないですが。
ディティール少ない、パーツ少ない、アンテナ無い、コクピット無い、モールドの半分は凸という、比べるのが可愛そうな感じではあります。
古いおかげで、タミヤだから作りやすいってこともなくw
合いが悪いところ多いですね。
セガワも結構パテで段差埋めありましたけど、タミヤは結構致命的なところが多い感じですかね。
パーツ少ないので、ひどい苦労することがないのが救いですかね。
完成するとかっこいいのはやっぱり震電だからですね♪


今回もヤフオクに出しておきます。
…まだ3つ積んでますからね、これ。ハセガワは4つ積みあるけどw
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q212649976