メルカリから到着 初のKPモデル入手!?

タミヤ 1/48 傑作機 No.65 1/48 グロスターミーティア F.1・V-1 (フィーゼラFi103) 61065

タミヤ 1/48 傑作機 No.65 1/48 グロスターミーティア F.1・V-1 (フィーゼラFi103) 61065


メルカリより到着。
まとめて1,900円だったので確保。
4セットだけど、実質5機分なのでお安い(*´∀`)元から安いけども。
でもなんだろうね普段から格安キット探しばっかりしてるから、1,900円を払うのに結構悩みました。1機分で計算すれば予算範囲内なのにね。
この出品者さんの別の品物を買おうかどうしようかで悩んで、出品リスト見に行ったらまとめて出品ってのが結構あって、安いなぁと思って見てたら、ナッターとV1が入ってるセットがあったのでこれに決めた次第です。
ほかは実質見てませんw一応フォッケとメッサーが居るなとは思ってましたけども。


Fw190DとBf109Eはどちらもドイツ機なので問題はなし。デカールはほぼ死んでますけども、どちらもハーケンクロイツ入り(*´∀`)ハセガワFw190Dの方が特にひどくて薄紙に張り付いちゃってるんですよね…タミヤBf109Eはカビが出ちゃってるかなと。どちらも黄ばんではいますが、それは特に問題なし。
しかし、タミヤBf109Eは箱がアホみたいにデカイですね。クリアパーツ以外はランナー1枚て…。


本命のナッターとV1(Fi103)はENCOREっていうメーカー。なんか積んでた気もするけども。アルゼンチン産のようです。簡易キットかなとも思うんですが、それなりにちゃんとしているので、ひどい簡易キットではないですね。


んで、完全にろくに見てなかったAVIA S-199。噂に名高いKPモデルですよ、これ。全然気づかなくて、届いてからよく見て狂喜乱舞です(*´∀`)一度いじってみたかったのですよね、KPモデル。普段からろくでもないキットいじってるので、噂ほぼプラスチックの塊じゃないなという印象。ま、組んだらどうかわかりませんがねwタミヤの1/72震電よりはいいんじゃないかと思いたいですがw


ヤフオクに出して、ちょいと購入費用回収しようと思ってたのに、目算外れましたね…。どうしよう。全部積んでおきたいや