また積みが増える

タミヤ スケール限定シリーズ No.722 フィアット CR42 夜間襲撃機ドイツ空軍

タミヤ スケール限定シリーズ No.722 フィアット CR42 夜間襲撃機ドイツ空軍

HOBBY MASTER 1/48 F4F-4 ワイルドキャット VMF-223

HOBBY MASTER 1/48 F4F-4 ワイルドキャット VMF-223


ヤフオクとメルカリから到着。


SWEETのロイヤルネイビーなワイルドキャットと飛行甲板セットは、最近作ったデビットカードがいきなり不便になりそうだったので使い切るために確保。
前から気になってはいたんですよね。飛行甲板に置くための猫たちが。


他3つはヤフオクで。
他の入札者がいなかったので、素直に落札できました。元々はHe162狙いだったのですが、出品者の出品物見たら面白そうなのと、Do335が居てなおかつライバルゼロだったので確保。
1/72 He162はレベルのキットなので比較的安心なのはいいところ。小さい機体なので、主翼は胴体の内側から差し込む形で取り付けです。
1/72 Do335はリンドバーグのキット。ただかなり古いキットなので、バリとかが結構エグいです。面白い機体なので好きなのです。
1/40 CR42ファルコはArtiplastという知らないメーカー。これもかなり古いようでバリどころじゃなくいろいろすごいです。説明書にはパーツ番号が書いてあるのですが、ランナーに番号なし。胴体は確認しなかったけど、羽根の支柱はどれがどの番号だかわかりませんwでも地味にエンジンの廃刊が別パーツ化されてたりするんですよね。
買ったは良いけど、この1/40 CR42は完成させられる自信はありません…。複葉機だから確保したんですけどもね。


また積みが増えてしまった…。もうほんとちゃちゃっと作り続けていかないとダメですね。