マイクロエースのキットがひどすぎる…

ズベズダ 1/100 ドイツ軍 マウス ドイツ超重戦車 プラモデル ZV6213

ズベズダ 1/100 ドイツ軍 マウス ドイツ超重戦車 プラモデル ZV6213


Yahooのプレミアム会員限定のクーポンもらえたので、あみあみでプラモを確保。
ちょうど期間限定Tポイントも期限間近だったので、ほぼ金出さずに確保(*´∀`)


が、マイクロエースの1/72彗星がひどい。
Twitterでそういう話出てたから知ってはいたんだけども、目の当たりにするとほんとひどいなと。

プロペラや機銃、操縦桿がバリの海に沈んでおる…。
脚庫蓋も埋まってて、どこまでパーツか一瞬わからなかったり…。
このパッケージのアリイやLS製品はいくつか持っているんですが、特にひどいバリなんか無かったんですけどね。
駿河屋で買ったものは確かマイクロエース名義だった(ショップの表示では)はずだけど、それも問題なかったし。
ここ最近ひどくなってるんですかねぇ…。
昭和のひどいプラモぢゃないんだし…。
作るとき大変そうだ…。


一方のスベヅダ1/100マウスは特に問題なし。
表面がちょっと荒いのかな?という程度。
ま、ゲームの駒のはずなのでデカールもなんも無いのが難点といえば難点