日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

10月のヴァナ活動

10月はアドゥリンダイヤル回してましたかね。
あとはMMM通いで青のジョブポ稼いでいた感じ。
結局アビセアにはさっぱり。


MMMでジョブポが正しく取れなかった的なバグ報告(結構前のバグ)を見て、もらえるんだと今更ながらに気づきまして。
駆除1課で始めたけど、デイリー到達できなかったので、駆除3課を主体でやってました。
物理で殴ってるとあっさりMPなくなるし、時間も15〜20分かかるので、魔攻装備でサブダックション連発に切り替えました。
15分かからずに終わります。
大体32〜36匹の討伐になって、トリゼックリングを1回使い切るかどうかってとこですね(小型1匹1200〜1400になるので3万は超える。大型ならチェーン次第で1匹2000とかにも)
で、フロア移動が面倒になって、駆除2課に落ち着くという。
駆除1課と同じで8匹3グループ24匹が最大かと思っていたんですが(四面楚歌つけて。大型出てくると1グループ6匹で数が減る)、
2課だと大型小型関係なく1グループ8匹で四面楚歌つけて4グループということで、32匹固定で来るのでデイリーは完全にこなせる訳です。
デイリーだけなら2課も3課も変わらんのですが、期間限定の種族指定が3課だとだいぶ厳しい。
1課2課みたいに種族固定できるわけじゃないしね。
1課2課は種族指定の20匹は確定でクリアできるので、対複数戦闘に便利な青魔道士だと楽勝なわけです。
サブダックションとレテナグレア撃ってれば大半の敵が1,2発で沈みますし。
そんなわけで青魔道士でMMMジョブポ稼ぎは2課がすこぶる便利という結論に落ち着いています。
他のジョブだと3課の方が楽かなとは思うんですが、エレ対処が問題だから結局2課かなとも思ったり。
現状179ポイントをジョブポに振っているところなので、205のギフト取ったら、他のジョブでMMM開始かなと思っています。


11月は新規コンテンツが来たようですね。
レリック119も+3まで強化ですか。
まだ星唄クリアしてないので、ダイバージェンスには参戦不可です。
…今更気づいたのですが、オーメンも星唄クリア必要なんですね。どのみち3人以上必要なので、ソロぢゃ取れませんがね。
エンピに至っては119にするだけでもソロ不可ですからねぇ…。


そして今更ながらウォンテッドで素材&装備品集めに入っております。
獣用の耳のためにウォーブレイド、獣の斧のためにマラトリクスをとりあえず討伐。
交換トリガーゲットと思ったら、119素材って1万ポイント必要なのねと(´・ω・`)
もとの装備品自体はゴブ箱で確保したものですが、+1が出るか素材が揃うかどっちが先かなと。
丹頂も+1にしたいけど相手がフライトラップなので手が出ない状況に…。


11月はウィンテッドと月末のコスミックオーブキャンペーンが主体かなと思います。
そういやApexでジョブポ稼ぎも行ってみたいな…命中1000超えてないから厳しいんだろうけど。