タミヤ ミニジェットシリーズ

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ スカイホーク

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ スカイホーク

タミヤ 1/100 コンバットプレーンシリーズ イタリア空軍 フィアットG.91 プラモデル 61610

タミヤ 1/100 コンバットプレーンシリーズ イタリア空軍 フィアットG.91 プラモデル 61610

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ ヴィゲン

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ ヴィゲン

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ サーブ ドラケン

タミヤ 1/100 ミニジェット機シリーズ サーブ ドラケン


ヤフオクで落札したものが到着。
6個セットと7個セットをまとめて発送してもらいました。
ドラケンが合計2機になるなと思ってたら、ビゲンと間違ってた模様。
すでに積んでる分は別として、かぶりなしの13個です(*´∀`)1点あたり400円切る(送料合わせて)単価なので、結構美味しいです。一応、ヨドバシ価格と比較しても安いので万歳
メインの目的は、ドラケンとビゲンです。
IL-28もそのうち買おうと思ってたのでこれはこれで満足。
中身チェックしてたら、何故かライトニングの説明書が入ってたり、IL-28とG.91には同じ説明書がもう1枚入ってたり。得したのかどうなのかw
積みとかぶってるのはMIG-21、バートルV-107-II、SH-3A、F-105Gですね。コルセアIIはすでに組んじゃってるしねぇ。
F-105Gはこれで6機目、MIG-21は現行版2機積んでるけど旧版はコレが1機目、バートルとSH-3Aは箱がモノクロ版なのでカラー版の箱は1個目ですね。カラー版あれば色に困りにくいので良いのです。



MIG-21の現行版と旧版あるのでちょいと比較してみたり。
プラスチックの色変わってるのは定番として、パーツの表面やスジボリが現行版の方が遥かに綺麗ですね。
あと、ランナーのタグ。旧版にはMADE IN JAPANの刻印あるのですが、現行版は潰されちゃってますね。海外生産になってるのかしら?


1/100シリーズとは言え、こんだけあるとかなりかさばりますね。